2018

本会は創立70周年を迎えました

【2018年11月25日 10:04 AM更新】


創立70周年 会長挨拶

 

 本会は昭和23年4月まで東京都歯科医師会八王子郡支部に属しており、同年5月に南多摩歯科医師会を設立致しました。その後、昭和32年に東京都歯科医師会南多摩支部となり、昭和47年6月に東京都町田市歯科医師会と改称いたしました。昭和58年4月に社団法人東京都町田市歯科医師会となり、その後平成23年10月に公益社団法人東京都町田市歯科医師会を設立し、本年創立70周年を迎えました。

 

 町田市歯科医師会では、この間、顎口腔機能の維持と向上とともに全身の健康寿命の延伸を目的として、町田市市民の皆様に対して歯科医師会会員診療室に於ける歯科医療の提供と数多くの歯科公衆衛生事業を行ってまいりました。乳幼児歯科保健、在宅歯科訪問診療、休日歯科診療、障がい児への歯科治療および摂食嚥下診療、-お口さわやか-歯科口腔健康診査等を実施しております。平成19年に開設された障がい者歯科診療室は、昨年10周年を迎え記念式典が開催されました、また、全国に先駆けて行政と協力し、口腔の虚弱を早期に予防するための高齢者歯科口腔機能健診が開始されております。

 

 創立70周年を迎えるにあたり、地域の公衆保健衛生の向上に努め、更なる発展をめざし今後とも努力をしてまいる所存です。

 

 これまでご支援、ご協力いただきました地域行政、関係する諸団体に深く感謝を申し上げますとともに、今後のますますのご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

この記事を読む




お知らせ


▶お知らせ一覧